アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> is・Livingからのお知らせ > 今年もあと半月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年もあと半月

2011 - 12/13 [Tue] - 00:00

毎度のことですが、早いもので今年も師走となり、残り半月となりました。

街中ではついこの前までハロウィンの飾りでオレンジと黒のコントラストが目に入ると思っていましたが、
11月になってからはどこも一気にクリスマス装飾でより華やかになっていました。

is・Livingの地元、東京都多摩市も多摩センター駅前のペディストリアンデッキには名物のイルミネーションが点灯しています。

P1030925.jpg
多摩センター駅前のイルミネーション  この季節、街が暖かい光で飾られます

今年は3月の大震災以降、世の中全体が節電ムードですが、このような街明かりは節電とは対極的な行為でありながらも人々の心を癒してくれる効果は絶大ですね。
節電はもちろん大切なことですが、人それぞれが日常の電気の無駄遣いを無くすことをを心がけるだけでも大いに成果はあると思いますから、一方で季節の風物詩としてこのような街の装飾は是非促進していただきたいと個人的には思います。

もっともこのイルミネーションも電球がLEDに代わってきたことで、消費電力も従来の電球に比べて画期的に軽減されているんですね。
光の質など、深く追求すると従来の電球のもつ温かみにはかなわない部分もありますが、これも大事な節電行為です。

我が家でも多摩センター駅前のイルミネーション点灯に合せてクリスマスツリーを出します
設置までが私の役で装飾は妻任せ・・・・
やはり家の中も高さ2m近くあるツリーが置いてあるだけでずいぶんと華やかで温かみがあります。

P1040352.jpg
例年はリビングの真ん中に設置するのですが、今年は気分を変えて壁際に置いてみました

is・Livingを設立してから間もなく2年が経ちます。
それ以前のサラリーマン時代はというと今の時期は忘年会ラッシュで気力・体力・財力の勝負の月でしたが、今はそれがすっかり無くなりました。
都内の夜ははさぞや賑やかなんでしょうね?
少し寂しい様な・・・ でもそれよりも身体が楽になったことの喜びが勝るかもしれません。

さて、今年も残すところあと2週間、
自宅の近所でもあちこちでご自宅をリフォームしているようで色んな同業者さんの車両が駐車しているのを目にします。
is・Livingはというとリフォームのお仕事は既に終了し、今年はあと2件ほど1日で終わる小規模な工事を終えれば年内は無事終了となります。
(まぁ、そうはいっても事務仕事が山のように溜まってしまっているのですが・・・)

発注してから作成するような(受注生産の)住宅設備機器などは、そろそろ年内入荷が厳しくなってきています
また、軽微な工事でも職人さんが手一杯になりがちです。
これから駆け込みでリフォームされる方は建材や機器の入荷や工事着手日を事前によく確認してください。

年内はこれから気合を入れて大掃除をして、この際不要な物を思い切って整理~処分して、年が明けてからじっくりと計画されるのもイイかもしれませんね!
ゴミの処分も後半に集中するのでなるべく小まめに早めに出しましょう!

<年内ご希望の工事に関するお問い合わせは>

is・Living営業企画室までお気軽にどうぞ
電話:042-319-6480 FAX:042-319-6481
Eメール:is.living.co@gmail.com

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
