アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プライベートのページ > blog 再開します  


-- - --/-- [--] - --:--


blog 再開します

2012 - 09/07 [Fri] - 00:00

昨日まで夏季休暇をいただき、本日より平常営業に戻ります

今年の夏はお陰さまで本当に多くの仕事をご用命いただき、毎日が慌ただしく、朝起きたら現場に向かい、終われば事務所に戻って夜な夜な事務仕事やご依頼いただいている見積などをしているのですが、だんだんと心のゆとりがなくなってしまいました

どうしても現場優先になるのでデスクワークはついつい後回しになってしまいがちで、blogの更新はどうしても優先順位が後ろにまわってしっまったというのが実情です

そんな最中、本来は裕著に夏季休暇どころではないのですが、私も決して強い人間ではないのでこの8月の連日の激務に気力体力も限界を感じ、思い切ってリフレッシュしようと家族で旅行してまいりました

行き先は沖縄です
実は我が家では毎年沖縄旅行するのが恒例行事なのです
ところが昨年はいろいろ事情が重なってどうしても行くことができませんでした
例年続けていることを断念するのはけっこう残念なことです
なので今年はそのリベンジも兼ねてという強い思いもあったので実質的には強行的にでかけました

そうまでして行く以上はその間だけはきっちりと仕事を忘れさせていただこうと、電話も電源を切ってしばし現実から逃亡してまいりました

P1070792.jpg

絵葉書の写真のような見事な青い空と海・白い雲と砂のコントラストの景色は束の間の現実を忘れさせてくれますね
東京ではそれまで続いていた熱射の天候続きから一転して不安定な天気だったようですが、お陰さまで沖縄はずっと晴天続きでした
1日は上の写真のように奇麗な海がみたくて西海岸をドライブし、橋で渡れる小島めぐりで観光しました

P1070845.jpg

あとの滞在中はホテルのプールサイドで読書~うたた寝~水泳を何度も繰り返し、日が暮れるまでゆっくりと疲れを癒します
このホテルは我が家のお気に入りで近年はかれこれ何年もここばかりを利用しています

沖縄にくると時間がゆっくり流れていきます
携帯電話を持たないとより一層それを感じ、気持が穏やかになって心が洗われた気分になります

それでも滞在期間は決まっています
最後の夜は憂鬱になってしまい、那覇空港を飛び立った時には後ろ髪魅かれる思いでついつい言葉が少なくなってしまいます

羽田が近付き飛行機の窓下に都会の明かりが見えてくるとたちまち現実に引き戻されますね
空港を出て帰宅途中に携帯電話の電源を入れるや・・・
たちまち溜っていた着信歴とメールが嵐の様に鳴りだし、思わず閉口してしまいますが、これも日数を空けた自分のせいですから仕方ありませんね

9月になっても相変わらず現場が渋滞していますが、このblogはちゃんと再開したいと思います
これまで読んでいただける方には実質的なことを具体的に書いていこうという思いでやってきた現場の工事の詳細などを主に書いてきたのですが、こうして日常的な当社の(たまには私個人の)出来事などを織り交ぜて日頃どんなことをしているかを伝えていくような内容も取り入れていきたいと思います

つまらないかもしれませんが、今後ともよろしくお付き合いください







 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
