アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> is・Living日常の出来事 > 今シーズンの植栽管理の仕上げ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今シーズンの植栽管理の仕上げ

2012 - 10/30 [Tue] - 18:00

先日の土・日曜日はis・Livingの地元
東京都多摩市の多摩センター駅前はハロウィンのイベントで大賑わいでした

P1080558.jpg

未だにハロウィンと聞いてもピンとこない私ですが、世の中は年々その認知度が高まって来ているよう、今年は昨年と比べても人々の盛り上がり方が確実に高まってきているのが街の様子でわかります

P1080559.jpg

それでもこのオレンジのカボチャと黒装束に仮装した人々の色のコントラストは季節の風物詩としてとてもキレイに街に溶け込んでいると思いました

そんなオレンジ色を目に焼き付けたまま週が明け、今日私は管理しているマンションの緑(植栽)の手入れです
このマンションは単身者用の割に広い緑地を設けた贅沢な作りになっているのが特長でもあるのですが、今年も孟夏だったので8月はおろか、9月になっても芝生は刈っても刈ってもすぐに雑草が生い茂り、樹木もやたらと葉が多く着いてしまい、なかなか一度にすっきりさせることが出来ず、この日に東側をやれば次は西側・・・ しかし、西側が終わるともう東側が草ボ~ボ~・・・ みたいな常に追いかけっこの状態でした

ようやく秋も深まりここで一気に今シーズン最後の手入れを開始します

P1080565.jpg

まずは広い芝生を刈りこんで、植木の枝の剪定をしました
今日はこれで1/3位、まだ残り2/3あります
高い脚立の上に乗ったり、ずっと高枝ハサミを持っていたりとけっこう体力的にはキツイのですが、自分は机に向かって事務仕事するよりもこっちの方が向いているみたいで、頭の中を無にしてけっこう気分的にはリフレッシュできます

11月は毎1回、気合を入れて「植木屋さん」になりきって頑張ります

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
