アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 暮らしに役立つ情報 > 「暮らしに役立つ情報」  


-- - --/-- [--] - --:--


「暮らしに役立つ情報」

2010 - 09/23 [Thu] - 00:00

このカテゴリーでは建築工事・住宅リフォームに直接関係ない事柄も含めて「暮らし」に関連する情報発信のページにしていきたいと思います。

「暮らし」=「Living」はis・Livingのキーワードでもあります。

住まいを快適にする手段として最も解かり易く目に見える効果としてリフォーム工事はとても有意義ですが、それ以前に目を向けると日常の暮らしの中でも色んな工夫や情報でも身近な改良、改善、進化を得るヒントはたくさんあります。

また、インテリアもその延長上でライフスタルを楽しく快適にする効果を得る目的として興味を持たれる人が多いです。
最近は「シンプルライフ」を好まれる人が多く、これは興味の対象が女性が多いインテリアの分野の中で、男性からも好感を抱かれているようです。

私もその中の一人と言えるかもしれません。
センスに関しては人それぞれの好みや、客観的に観て似合っているか?などの評価がありますが、まずは自分自身が快適に暮らすことを実感できることが大切だと思います。

言葉の意味が微妙なのですが、私はそういう意味で「似合う」=「身の丈に合っている」という表現をよく用います。
リフォーム工事をプランニングするにも色んな方法とか色んな建材を用いて提案しますが、建築に固執せず、いつでも既成概念にとらわれないように意識して生活に結び付くさまざまなものにアンテナを張るクセをつけるようにしています。

このカテゴリーのページでは、特に「建築」のジャンルに捉われない、皆さんの暮らしの中の極身近なことでお役に立ちそうな情報をなんでも書いてみたいと思います。

中には「そんなことは誰だって知っているよ」ということもあるかもしれませんが、10人中8人の人がそうであっても、2人の人にお役に立つのであればそれで良いのだと思います

但し、私の知る情報など、たかが知れています。
特に「暮らしに役立つ身近なこと」となると主婦の方などのベテランの情報の方がずっと豊富で役立つ事ばかりだと思います。

そこで・・・  なんでもかまいません

「こんなのはどぉ?」

という情報がございましたら、このブログでも是非ご紹介させてください。
「誰だって知っていることかも?」ということでも、ほんの些細なことでも役に立つことには間違いありません。

情報を提供していただける方はE-メール またはFAXにてお知らせください。


is・Living営業企画室
E-メール: sasaki@is-living.info
FAX : 042-319-6481

次回はそんな情報の一例をまずは私から紹介させていただきたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
