アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 地域の情報 > 多摩 くらふとフェア 2010  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


多摩 くらふとフェア 2010

2010 - 10/13 [Wed] - 00:00

体育の日があった秋の3連休、is・Livingも10月10日~11日と連休をいただきました。

私は若いころは休日ともなるとじっとしていられず、あちこち積極的に出歩く方でした。
一応、クルマが趣味なので、どこに行くにもクルマを運転して足を延ばしていたのですが、近年は歳のせいか?休日はめっきりハンドルを握ることが減り、代わりに夫婦で近所をあちこち散歩してまわることが多くなってきた気がします。
自分でも意外なのは、ちょっとしたお出かけには電車を利用することが多くなりました。

今年の長かった猛暑もようやく過ぎ、外の空気が心地よい季節になりましたね。
is・Livingそして、私の住む地元、東京都多摩市は緑が多く、公園施設が充実しているので、今の季節は特に街を歩くのが本当に気持ち良いです。

連休前半はちょっと天気もぐずついていました。
10日は私は自宅のテレビの前で「F1日本グランプリ」の観戦で釘付けでした。
そして11日「体育の日」は、朝寝坊するのが勿体無いくらいの清々しい快晴でしたね。

半袖1枚でも過ごせるような真夏のような気温でしたが、空気は乾いています。
特に予定もなかったので買物がてら駅前に出ると、多摩中央公園で何やらイベントが行われていました。

PA110136.jpg

多摩くらふとフェア2010

このイベントの実行委員会は多摩市の後援を受けて今年で4回目の開催だそうですが、私は正直申し上げて初めて知りました。

それにしても、この日の多摩中央公園は雲ひとつ無い青空に芝生の緑が鮮やかでとても清々しいです。
その芝生にズラリと並んだ出展者たちのテントでは、その名の通り、手造り工芸をする方々の出展会が催されていますが、素材は「木」「土」「ガラス」「糸や布」とジャンル別にそれぞれの作品を展示・販売したり、手造りの教室などもやっていました。

PA110128.jpg

中でも一番多く目についたのは「土」が素材= 陶芸品の出展が多かったと思います。

PA110135.jpg

PA110132.jpg

観ていて飽きませんね
その作品も世界で一つだけのものなんですよね・・・
正直言って、お皿や壺などは具体的な良さなど解からないのですが、茶器は元々好きなので興味深く見せてもらいました。
PA110131.jpg

思わず立ち止まって見入ってしまったのはこちらはの素焼き
PA110138.jpg

PA110139.jpg
我が家のベランダに置きたくなりましたが、私にはちょっと高すぎて買えません・・・残念

職業柄・・・というほどのものではありませんが、やはり「木工」に目が入ってしまいます。

PA110133.jpg

こんな「一輪刺し」なども素敵ですね
PA110134.jpg
部屋のワンポイントにイイ感じです

手造りのコマを不思議そうに見ながら出展者のおじさんと話す子供もいました
PA110142.jpg
ゲーム機ばかりで遊んでないで、こんなことにもどんどん興味をもってもらいたいですね

私といえば、けっきょく興味深く覗くのは・・・

PA110141.jpg

PA110140.jpg
こんな家具だったりします。特にイスが大好き!

今回はふっと寄ってみたらこんなイベントをやっていたのですが、多摩センター駅前はこんなイベントがよく催されていますね。
特に春と秋は多いようですが、季節を感じ、歩きながら文化にも触れて健康的なので、私はこの街のこんなところが大好きです。

秋晴れの空の下、わざわざ遠くへ出かけなくても、身近なところで休日らしい休日を過ごしました。

地域の情報ではこのようなイベントだけではなく、日常的にもっと身近な素朴なことでもお伝えしていきたいと思っております。
何か情報がございましたら是非とも記事にさせてください。

情報提供先(リクエストでも可)↓↓

is・Living営業企画室
E-メール:sasaki@is-living.info
電話:042-319-6480 FAX:042-319-6481




 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
