アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> is・Living日常の出来事 > おかげさまで1周年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おかげさまで1周年

2010 - 12/15 [Wed] - 00:00

P8230034.jpg
さすがに師走となると忙しくなり、このブログもなかなか更新できずにいました。

気が付くとお陰さまでis・Livingを設立して丸1年が経ちました。

月日が経つのは本当に早いです。
思えば昨年の今頃、ほとんど衝動的に近い感じで独立を決心しました。

従って経営方針、事業計画など先のビジョンについては具体的な準備などをすることもなく、とにかく自分がやっていこうという形のリフォーム提案でどこまでやっていけるのか?場当たり的にいけるところまでやるしかない・・・
そんな感じでのスタートでした。

だからとりあえず会社登記だけをして、それから事務所の開設、人員の決定などを行って年内を終え、2010年になってからようやく営業を開始したのです。
しかし、これも綿密な計画があったわけではなく、1月6日が自分の誕生日なのでちょうどいいだろう?なんていう安易なスタートでした。
そんなわけですが、一応、会社設立ということでは登記をしたということで今月が創立一周年となります。

ちょうど1年前の今頃、過去にお世話になったお客様より、まるで私のスタートに合わせていただいたかのように新しいお客様をご紹介いただいたお陰でとりあえず何も無いところからのスタートではなく、最初から自分が最も得意とする内容の仕事を地元で計画から工事までさせていただきました。

これをはじめ、この1年間の実績は、これまでお世話になった多くのお客様のご厚情のお陰でなんとかやってこられたことに他なりません。
人が好きで、人との縁を大切に仕事をしていきたかった自分としてはこれ以上嬉しいことはありません。

こうして呆れるほど無計画にスタートしたにも関わらず、この1年間は大小合わせると現在まで21件のお仕事をさせていただきました。
その中には、一般的に簡単に出来そうで、なかなか珍しい内容の作業を数多く承らせていただいたのが印象的です。
つまりお客様が「どこに頼んだらいいのかわからない」というようなお困りの工事相談を「とにかくis・Livingに問い合わせてみれば何とかなるだろう?」と思ってご相談やご紹介をいただけることは経営としての損得抜きに嬉しく、また、ありがたいことだと思います。
競合する同業者が多い建築業界で後発で開業するということは他社ではなかなか受けないような内容=手間がかかる・効率が悪い・面倒くさい、という理由であまり儲からないようなことをお受けすることを基本に、私がいつも心がけている「お客様の身になって工夫とアイデアで実現するローコスト」の提案に力を注ぐとこをis・Livingの特長として継続していきたいと思います。

正直言って経営の効率で診ると大きな規模の工事は魅力はありますが、「仕事の質」という視点では一般のご家庭の細々とした仕事を親身になってやっていくことが今の身の丈に合っていて、心の通った仕事ができるのではないかと思います。

2011年もこのスタイルを基本に皆様のお役に立たせていただき、信頼をいただける仕事をしてくように頑張ります。

なんだか年末最後のご挨拶みたいな文になってしまいましたが、年内中の仕事がまだまだ残っています。
きちんと納めて新しい年を快適に過ごしていただけるように後半も頑張ります。


is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701
TEL:042-319-6480 FAX:042-3119-6481

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
