アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 会社紹介 > 取扱店を開始しました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取扱店を開始しました

2010 - 12/18 [Sat] - 00:00

世の中ますます物騒になってきましたね。

国際社会化、インターネットの普及、経済不況、ストレス社会・・・・
色んな要因で一昔前では考えられなかったような犯罪が増えています。

特に「通り魔殺人」のような無差別犯罪や幼い子供のような弱者に対する卑劣な犯罪はいかなる理由があったとしても許されることではありません。
昭和の時代は自分の住まいの近隣とは当たり前のように顔見知りで人付き合いがありました。
私も子供の頃は自宅の玄関扉に鍵なんてかかっていなかったです。
何か困ったことが起きた時に両親がいなければまずは近所の人を尋ね、手助けしてもらいました。

しかし、いつからなのか?「格差社会」なんて言葉が使われるようになり、他人に対する妬み事が増えました。
また、インターネットが一般に浸透してからは急速に情報入手が手軽に便利になった反面、色んな個人情報が簡単に悪用されるようになってしまいました。
昔は「裏社会」だと思っていた世界も平然と日常社会に蔓延っています。

こうなるといつまでも「昔は良かった・・」などと裕著なことばかりは言えなくなってきました。
いつからか?自分の身は自分で守ることが常識というよりも過敏なくらい重要になり、自分のディフェンスをしっかりとしていなければなりません。

住まいもしかり、鍵のピッキング、盗聴、放火など、昭和の時代の感覚でいるとすぐに犯罪の餌食になってしまいます。
だから住宅建築も昔憧れた窓を大きく広く造って光が入る風通しの良い家よりも機密性の高い住まい、防犯対策が施されている形に変化してきています。
また、賃貸住宅においても2極化していて、とにかく築年数や設備などに拘らず賃料が安い物件と設備・仕様の質が高くセキュリティーが万全の物件とに需要がはっきりと分かれてきました。

そんな背景もあって、is・Living住まいのディフェンス強化のアドバイスやお手伝いが出来るようにということでホームセキュリティーを中心とした警備機器を取り扱うことになりました。

取り扱うのは皆さんには既にお馴染みの「ALSOK」(綜合警備保障)の警備システムです。
P1000390.jpg

実は私も最初は一般住宅の機械警備システムなんていうとずいぶん大袈裟で、しかもかなり費用がかかるものだからお金持ちの豪邸が付けるものなんていう先入観をもっていて、まるで他人事でいました。
しかし、時代のニーズに合わせて警備会社各社は努力してあらゆるユーザーの要望に応えるプランが充実していました。
例えばホームセキュリティーシステムも機械の初期投資が不要で月額¥3,000代からのプランもあり、一般住宅であればこれでも十分、外部侵入者に対しての抑止・警報共にディフェンスはかなりしっかりとしたものです。

まだまだ一般的には「そうゆう時代なのかなぁ??」と思われている人の方が多いかもしれません(実は当の私も未だ・・・)が、安全+安心に対する代金として捉えると保険と変わりないということがわかりました。

量販店でも防犯用品は数多く、安価なものも販売していますが、目的:効果を得る性質上、単に安価というだけでは本来の機能としての満足度は得られない場合もあります。
例えば防犯カメラを例にすると、量販店やネット通販で安価に入手したとしても、その活用方法を活かさなくては意味がありません。
ALSOKの防犯システムはハード・ソフト共に当然ながらプロフェッショナルなので、ユーザーの目的に見合うプランを提案してくれます。

ご自宅から貸しビル、マンション、会社社屋まで、セキュリティーシステムの導入、見直しを検討されている方のみならず、興味を持たれた方も是非一度、お気軽にご相談ください。
導入することだけではなく、セキュリティーシステムに対するプロの捉え方を聞くだけでも得るものがあると思います。

年末年始もしっかりディフェンスして、安心して過ごせるようにしましょう!


ホームセキュリティーをはじめとするあらゆる防犯システムのお問い合わせは

ALSOK取扱店 is・Living までお気軽にどうぞ

電話:042-319-6480 FAX:042-319-6481
Eメール:sasaki@is-living.info

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。