アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 会社紹介 > 簡単な自己紹介などを・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


簡単な自己紹介などを・・・

2010 - 09/03 [Fri] - 00:00

ブログ開始3回目の今回は私の自己紹介をさせていただきます。
P9020146.jpg

まずはありきたりですが、簡単なプロフィールから・・・顔写真はお見せするほどではありません

アイエス・リビング株式会社:代表取締役 佐々木隆一

生年月日:1961年(昭和36年)1月生まれ 

星座:ヤギ座 血液型:A型

出身地:東京都 (現在、東京都多摩市在住です)

家族:妻と二人暮らし (ペットは飼っていません)

性格(あくまでも自己診断です):温厚・人情派・楽観的・熱し易く冷め易い・受け身型・感覚派

自分で思う長所:思いやりがある・責任感がある・決断力・簡単に諦めない・生真面目

自分で思う短所:スローペース・飽きっぽい・情に脆い・喧嘩早い・貯金ができない

特技:イメージワーク・宴会芸・音感・お茶を美味しく入れること

好きな言葉:「正義は勝つ」   嫌な言葉:「正直者が馬鹿をみる」


趣味などについては人に自慢できるような大した趣味はありませんが、自分の好きなことだけに、書きだすとどこまでも長くなってしまいそうなので、これについてはカテゴリー 「プライベートのページ」 を設定したのでまた後日書かせてください。

さて、そんな私ですが、大学は政経学部・経済学課でしたが、卒業して最初は流通業(小売業)に就職して11年間勤めていました。
まだ建設業に携わる前、28歳の時にお金も無いのに衝動的にマイホームを新築しました。
今から思えばずいぶん無鉄砲というか、無茶をしましたが、当時はバブル景気の時代だったので将来のことは明るい展望しか見えませんでした。あまり考えもせず、住宅展示場へ行って親身に相手をしてくれたメーカーに依頼して、あまり自分は勉強せずに営業さん任せで間取りや仕様の取り決め以外にもローンの手続きから引越しまでお世話になりました。

私が建築業界に入ったのはその時の担当営業さんから多くの影響を受けたことがあったことがきっかけでした。
しかし、それは必ずしも良い影響ばかりではありませんでした。
むしろ、引き渡し後はトラブルになって、最後はとても嫌な思いをしてしまいました。

私は34歳の時に建設業界に転職したのですが、そこは住宅メーカーではなくゼネコンでした。
そして当初は住宅の部署に所属したのですが、すぐにビル建築の部署に行き、あらゆる建築計画と工事に携わって色んな経験をすることでたくさんの勉強ができました。

そして今、49歳で独立してis・Livingを開設したのは、私が建築業を目指した原点である「住宅」に関わる仕事をメインにこの先、取り組んで行きたいという想いからなのです。

では何故、「住宅」なのか?
それは前記した自分の家を新築した時の営業マンとのやりとりで良かったこと、悪かったことの経験があったからなのです。
そこでは住宅を建築するお客様の立場と想い入れについて学ぶこと、考えることがたくさんありました。


次回は私が建築業界に入った理由をその当時のことに触れて書かせていただきたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
