アイエス・リビング_SmartStyle

is・Livingが造るmono=「居心地の良い空間」 「工夫とアイデアで実現するローコスト」 「楽しくなるプランニング」 「機能的な動線」

  アイエス・リビング_SmartStyleのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> is・Living日常の出来事 > 新年度ですね  


-- - --/-- [--] - --:--


新年度ですね

2011 - 04/01 [Fri] - 00:00

早いもので、4月1日、新年度になりました。

先月は東日本大震災により日本中・・・いや、世界中の人々の心にも激震が走りました。
現在、被災地では急ピッチで懸命な復旧作業が行われていますが、先はまだまだ長く、間接的にも色んな方面で影響を受け、その余波が更に広がっていくことは避けられないでしょう。

しかし、一方ではできるだけ日常を取り戻していくことも大切ですね。
is・Livingも節電や募金といったありきたりのことしかできませんが、それでも一人一人の小さな心がけの積み重ねが大切なので、これからもその意識だけはもちつつ、業務は平常化していきます。

東京は数日前に桜の開花宣言が出ました。
is・Livingがある多摩市は都心に比べてやや遅れての開花となりますが、営業企画室の前を流れる乞田川の桜並木も数日前から芽が濃いピンク色になり、新年度を迎えた本日は0.8分咲き位の花弁が見られました。

P1010516.jpg
(写真)3/30 乞田川の桜の蕾 もう開花秒読みです

日本人は富士山と桜には何か特別な思い入れがありますよね?
1年間の内、この時期のわずか1~2週間の間だけ人々の目を潤してくれる桜の花を待ちわびて一喜一憂し、この花を観て気持ちを新たにするために多くの人々は「花見」に出かけ桜並木の下を歩いて心の洗濯をします。

東北地方の被災地で頑張っている人たちには申し訳ない気持ちもあるものの、私たちは一足早く桜の花を観て気持ちを新たにさせていただきたいと思います。
やがて桜前線は北へ北へと上がっていくのでその時はあちらでもまたいつもとは違う想いで美しいピンク色の花を観ることができるのだと思います。

その「花見」にこれまで欠かせなかったものといえば、夜桜を彩るライトアップですが、現在国を挙げて節電を心がけているので、都内もあちこちの桜の名所では夜のライトアップは自粛されているようで、ここ乞田川でもいつもなら今頃設置される提灯(ちょうちん)は取り付けられていません。

P4030341.jpg
(写真)乞田川:昨年の夜桜

「花見」の楽しみ方は人それぞれで温かい昼の日の光の下を散歩する人もいれば、夜の明かりの下で酒宴を楽しむ人もいますが、今年は明かりの無い時代のころのスタイルを新鮮と思って歩かれたらいかがでしょうか?

is・Living営業企画室前の乞田川の桜並木は地域の花見の名所となっていますが、今のこの感じだと見頃は来週末あたりでしょうか?
事務所の前は平素とはガラリと変わって多くの人が川の歩道を歩いています。
is・Livingの地元のお客様もここで花見をされる方が多いようですが、よろしければis・Living営業企画室にも是非お立ち寄りください。
桜並木は普通下から見上げるものですが、7階の事務所からは乞田川の桜並木を遠くまで見降ろすことが出来ますよ!
 美味しいお茶とお茶菓子くらいはお出ししますので是非お立ち寄りください!

P4020327.jpg
(写真)乞田川:昨年の7階事務所からの桜並木

マスコミではそろそろ日常生活の正常化を促すように余暇や外食などを取り上げているので街の明かりは節電していても人の活性化は新年度を機に盛り上がってくると思います。
確かに街が活性化しないと気持ちも経済も沈んでしまいますよね?

そんなわけで私も今宵は新年度なので自動車趣味仲間と街で集まることにしました。
もちろん、こんな状況ですからガソリンを無駄遣いするわけにはいきませんので今宵の燃料はアルコールになります。
楽しく集まって「経済活性化」に貢献してまいりたいと思います。

 | HOME | 

プロフィール

アイエス・リビング株式会社

Author:アイエス・リビング株式会社
発信:is・Living営業企画室
東京都多摩市落合1-5-1-701

is・Livingは多摩ニュータウンを中心に住宅のリフォームのプランニング~施工を承ります。
一戸建からマンションまで、内装・外装・設備・外構など住宅に関する一式をお客様のご要望をよく伺ってご予算に合わせた計画を提案することを得意としております。

is・Livingの全ての仕事は
「暮らし」がキーワード!
当ブログではリフォーム工事に関することだけではなく、暮らしに役立つ情報の広場として継続的にご愛読いただければ幸いです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
